お知らせ

沖縄本島で一番早い海開き!?

3月18日(土)、沖縄本島の公共ビーチでは一番早い海開きが開催されました。当日の朝まで雨が降っており、開催も危ぶまれましたが、朝6時ごろから雨が止み、KINサンライズビーチ海浜公園の海開きを祝福しているような快晴でした。

安全祈願祭では海の安全を祈願する住職の祝詞の後に、波打ち際で仲間町長と奥間会長もお酒と塩で海をお清めしました。

その後、中城海上保安部・金武地区消防衛生組合・石川警察署・同ビーチライフセーバーと合同で救助デモンストレーションも行われました。

ヘリコプターや救急車・パトカーなどの緊急車両と救助連携を確認しました。

テープカットの後、金武観光協会の奥間尚登会長の宣言で海開きし、地元小学生らが波打ち際へと駆け出して今シーズン初となる海水浴を楽しみました。

海ではマリンアクティビティだけでなく、サップヨガ、フライボードショー、電動フォイル体験、ハワイアンセイルカヌー乗船など様々な体験が行われました。

ステージでは、地元沖縄県で人気のヒーロー「闘牛戦士ワイド-」と金武町のイメージキャラクター「金武タームくん」とのクイズ大会やフラダンス、ビーチではブートキャンプ、テントサウナ、巨大カイトショー&スポーツカイト体験、管理棟側ではLEGO体験なども行われました。

KINサンライズビーチ海浜公園の遊泳は10月31日まで。マリンアクティビティだけでなくBBQなども楽しめます。

海開き後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフが楽しいことを企画しています。今年は大事な人と800mのロングビーチで一日中過ごして癒されてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
金武町観光の最新情報をお届け




PAGE TOP