액티비티・쇼핑 오키나와 네이처 오피스

전문 가이드와 함께 오키나와의 자연을 여유 있게 느끼고 배우기.
야생조류 관찰과 이른 아침 맹그로브 투어가 인기!

긴초의 토란밭과 논이 펼쳐진 바로 옆에는 오키나와 네이처 오피스(O.N.O)가 있습니다.
버드 워칭을 비롯해 억수천에서의 맹그로브 투어 등 전문가와 함께 조류 관찰과 자연 체험을 할 수 있는 것이 오키나와 네이처 오피스의 가장 큰 매력입니다.

金武町ONO田んぼ野鳥フェス

ツアーの一つに、朝日が登る前の早朝に行われる億首川のマングローブツアーがあります。静寂さと空気感の中、ゆっくりと進むカヌーに乗りながらの野鳥や生き物たちの生態観察が神秘的でおすすめ。

沖縄ネイチャーオフィス朝の野鳥観察会

金武町の水田は「野鳥のレストランなの!」っとキラキラした顔で語ってくれたのは、コーディネーター兼ガイドの豊見盛さん。

沖縄県内には野鳥が約500種、そのうちの約270種が金武町に飛来してくるそうです。そのほとんどが渡り鳥で、エサが豊富な水田は鳥たちの羽を休める休憩地点となっているとのこと。

金武町の田芋畑

金武バイパスが開通してから、金武町にはこんなに田園があるんだと知ってもらう機会も多くなったという。 米軍基地やタコライスなどのイメージが強い金武町ですが、自然が多くたくさんの生き物たちの生存地でもあります。

ONOカフェ

また、沖縄ネイチャーオフィスでは、眼下に広がる田芋畑を眺めながら休憩できるカフェスペースが設けられています。

「Birder’s cafe んたばるテラス」と名付けられたカフェはその名の通り、バードウォッチングに来られる方や県外から野鳥の情報について訪れる方が多くいらっしゃるそうです。

金武町のONOファームカフェ

豊見盛さんこだわりのコーヒーをこだわりのやちむんの器(沖縄の焼き物)でお出してくださいますよ。広大な田畑を目の前にしながら飲むコーヒーは、なんとも言えない癒やしと贅沢な時間で満たされます。

沖縄ネイチャーオフィス外観

専門家ガイドのいる沖縄ネイチャーオフィスでは、子供から大人まで充実した自然体験が可能です。ここに来た人がまた来たいと思えるように、常にガイドとしての質も向上させながら、観光産業の発展にも取り組んでいます。

 

이 기사가 맘에 들면 좋아요!를 눌러주세요 긴 정 관광 최신 정보 제공